新潟駅万代口駅舎、新広場整備で撤去 秋に惜別プロモーション

ニュース画像:2020年4月の新潟駅万代口駅舎 - 「新潟駅万代口駅舎、新広場整備で撤去 秋に惜別プロモーション」
2020年4月の新潟駅万代口駅舎

©JR東日本

JR東日本は2020年秋ごろから、新潟駅万代口駅舎の本格的な撤去工事を開始します。新潟市の万代広場整備に伴い、1958年に現在地へ移転・開業した駅舎とお別れになります。これを前に、9月上旬から10月末日まで利用者へ感謝の気持ちを表す「ありがとう万代口駅舎惜別プロモーション」を実施します。

プロモーションは写真展を筆頭に、地域の方や新潟駅で働く社員による「新潟駅ありがとうメッセージ」の掲出、「最後の新潟駅万代口駅舎」惜別イベント、新潟駅周辺整備事業PRコーナー設置の実施を予定しています。

写真展は、「懐かしの新潟駅」写真をSNS上で募集し、編集の上、万代口駅舎前の工事仮囲いに、一定期間掲出します。応募方法は、8月下旬に特設ウェブサイトで発表します。惜別イベントとPRコーナーは同時開催し、10月上旬頃の実施予定です。

なお、新潟市の万代広場整備は、広場内の安全で円滑な交通処理を図り、新潟の陸の玄関口にふさわしい駅前広場として、現在の万代広場を拡張、整備します。新たな広場は、2023年度ごろに供用を開始します。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。