JR両国駅、「千代の富士関の優勝額」設置 ホームで記念展

ニュース画像:優勝額設置イメージ - 「JR両国駅、「千代の富士関の優勝額」設置 ホームで記念展」
優勝額設置イメージ

©JR東日本

JR東日本千葉支社は2020年9月8日(火)、JR両国駅に第五十八代横綱千代の富士関の優勝額を設置します。これを記念して、9月19日(土)から9月22日(火)まで、両国駅3番線ホームでは記念展が開催されます。

優勝額設置は、大相撲の雰囲気をより身近に感じてもらうための取り組みの一環です。両国駅にはすでに、白鵬翔、三重ノ海五郎、武蔵丸光洋、若乃花幹士の優勝額が設置されており、千代の富士関で5つ目となります。

記念展では、大横綱・千代の富士関の化粧まわしや優勝額レプリカの展示、Tシャツやキーホルダーなどのグッズ販売が行われます。また西口改札外では、両国駅構内への入場券を購入した方に「特別記念入場硬券」、えきねっとへの入会相談をした方に、千代の富士関のイラストがデザインされた缶バッジがプレゼントされます。いずれも各日先着50名限定です。

なお、開催期間中は、従業員はマスクを着用し、イベント関係者の手指の消毒、検温、マスクの着用を徹底します。また、イベント会場入口にはアルコール消毒液を設置し、混雑状況によって入場制限を行うなど、新型コロナウイルス感染防止策を実施します。

期日: 2020/09/08 〜 2020/09/22

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。