大阪メトロ、新ポイントサービス「Osaka Point」スタート

ニュース画像:Osaka Point公式サイト イメージ - 「大阪メトロ、新ポイントサービス「Osaka Point」スタート」
Osaka Point公式サイト イメージ

©Osaka Metro Group

Osaka Metro Groupは2020年10月27日(火)、グループ共通で使える会員制の新しいポイントサービス「Osaka Point(オオサカ ポイント)」をスタートします。

「Osaka Point」は、Osaka Metro Groupが運行する電車やバスの利用、「ホワイティうめだ」、「NAMBAなんなん」などの地下街、エキナカの提携店舗、Osaka Metro Group以外の提携店・施設での買い物や食事などで、ポイントを貯めたり使ったりできるサービスです。

交通利用や買い物で貯めたポイントは、1ポイント1円として、提携店舗での買い物や、OSAKA PiTaPaでの交通利用代金の支払いに充当できます。

Osaka Pointカードは、10月27日(火)から、Osaka Metro全駅のパンフレットラック、Osaka Metro定期券発売所、梅田、なんば、新大阪のOsaka Metro案内カウンター、Osaka Point提携店舗で配布します。なお、Osaka Pointアプリをダウンロードし登録すると、Osaka Pointカードを持ち歩かなくても、ポイントを貯めて、使うことができます。

Osaka Point公式サイトでは、9月1日(火)10時から10月19日(月)11時59分まで、事前会員登録を受け付けています。期日までに登録すると、1,000円相当の最大1,000ポイントがプレゼントされます。

乗車でポイントを貯めるには、Osaka Point公式サイトでOSAKA PiTaPaの登録が必要です。登録後、Osaka Metro・大阪シティバスに乗車すると、1か月の乗車額に応じてポイントが貯まります。

新サービス開始に伴い、OSAKA PiTaPa会員向け乗車ポイントサービス「sMile(エスマイル)」は、2020年9月乗車分の付与をもって終了します。10月分の乗車ポイントは、10月中にOsaka Pointに入会し、OSAKA PiTaPaカードの会員情報を登録すると、遡ってポイントが付与されます。

Osaka Metro Groupは、このポイントサービスを皮切りに、成長戦略としてのデジタルマーケティング事業を推進し、交通を核にした生活まちづくり企業として、大阪での暮らしが便利でお得になる新サービスを提供することで、大阪の発展に貢献していく方針です。

期日: 2020/10/27から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。