呉駅・三原駅リニューアル、せとうち広島DCキャンペーンに合わせ

ニュース画像:呉駅 完成イメージ - 「呉駅・三原駅リニューアル、せとうち広島DCキャンペーンに合わせ」
呉駅 完成イメージ

©JR西日本

JR西日本は、2020年10月から12月に開催する「せとうち広島デスティネーションキャンペーン」に合わせ、せとうちの島々への玄関口である呉駅と三原駅の整備を進めてきました。呉駅は駅構内全体のイメージを一新し、9月29日(火)にリニューアルオープン、三原駅には10月2日(金)から2021年3月末まで、臨時の観光案内所・待合スペースがオープンします。

呉駅は、案内サインを改修、呉港や周辺観光地への誘導案内を強化しました。また、改札口コンコースを中心に壁面をレンガ調にすることにより、呉らしさを感じられる旅情感を演出しました。9月からコンコースに呉市観光案内コーナーを設置し、跨線橋に呉市をイメージした装飾も行っています。

三原駅に期間限定で設置される待合スペースの一角には、八天堂が出店します。人気のくりーむパン以外にも地域限定の商品を販売予定です。八天堂は、月・金・土・日・祝のみの営業で、12月28日(月)までの出店です。

期日: 2020/09/29 〜 2021/03/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。