真岡鐵道、イメージキャラクターのニックネーム募集

ニュース画像:真岡鐵道イメージキャラクターデザイン - 「真岡鐵道、イメージキャラクターのニックネーム募集」
真岡鐵道イメージキャラクターデザイン

©真岡鐵道

真岡鐵道は、真岡線とその沿線の更なる魅力発信を目的に、イメージキャラクターを採用します。2020年9月30日(水)まで、このイメージキャラクターのニックネームを募集しています。

キャラクターのモデルとなったのは、真岡鐵道の看板列車「SLもおか」を牽引するSL「C1266(川俣号)」です。プロフィールは、真岡鐵道のSL担当課で働く女性職員で、真岡線でのSL運行の転機に伴い、広報からの打診を受けてイメージキャラクターとして活動を開始した設定となっています。

募集するニックネームは、真岡線やその沿線、車両などをモチーフにした、未発表でオリジナルのものに限ります。既存のキャラクターと同一のネーミングは審査対象外となり、「姓・名」の組み合わせに限らず「〇〇ちゃん」など幅広く募集します。専用応募フォームから、9月30日(水)23時59分まで受け付けます。

審査は、応募されたニックネームの中から類似調査を行い、社内選考で決定されます。また、応募されたニックネームに補作を行った上で採用とする場合があります。採用ニックネームは真岡鐵道のウェブサイトで発表され、採用された方には、採用メールの送付と、オリジナルクリアファイルおよび2021年版SLカレンダーが贈呈されます。

期日: 2020/09/30まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。