京阪、ファミリーレールフェア・大津線感謝祭 中止

京阪ホールディングスは2020年度、例年秋に開催している京阪線寝屋川車両基地での「ファミリーレールフェア」と、大津線錦織車庫での「大津線感謝祭」の開催を中止します。

「ファミリーレールフェア」と「大津線感謝祭」は、地域住民や利用者への感謝と、京阪電車、京阪グループに対する理解を深めてもらう場として開催しているイベントです。新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況の中、来場者と従業員の健康と安全を第一に考え、中止の決定に至りました。

「ファミリーレールフェア2019」では、京阪電車の寝屋川車両基地が一般公開され、運転台、車掌台での各種操作体験や電車との綱引き大会、京阪バス車両の展示やグッズ販売、叡山電車・京福電車の鉄道グッズ販売などが実施されました。また、初の試みとして、マルタイの乗車体験や、かぼちゃに絵を描くワークショップ、つり革を用いたオリジナルバッグを作るワークショップが開催されました。

「大津線感謝祭2019」では、錦織車庫が一般公開され、電車の運転体験や、乗車したままでの洗車体験、車の鉄道グッズ、江若交通のグッズ販売、「ビールde電車・おでんde電車ラッピング車両」や「80型塗装車両」の展示などが行われました。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。