京阪、深夜時間帯下り「プレミアムカー」サービス 一部中止

京阪電気鉄道は2020年10月1日(木)から、深夜時間帯の一部で「プレミアムカー」サービスの提供を中止します。また、早朝・深夜時間帯の一部の「プレミアムカー」では、専属アテンダントによるサービスも中止します。

「プレミアムカー」サービスの提供を中止する列車は、平日ダイヤの下り、出町柳駅発22時39分、23時3分の淀屋橋行特急2本と、土休日ダイヤの下り、出町柳駅発22時36分、23時3分の2本です。出町柳~淀屋橋駅間の全区間で該当時刻の「プレミアムカー」への乗車はできませんが、特急列車の運転を中止するものではありません。

また、早朝・深夜時間帯の一部列車の「プレミアムカー」では、一部区間で専属のアテンダントによるサービスを中止します。これに伴い、アテンダントが乗務しない区間では、無料サービスやプレミアムカーグッズの車内販売を中止します。なお、現在は新型コロナウイルス感染症への感染防止対策として、全てのプレミアムカーにおいて、ブランケットなどの無料貸出しサービスを中止しています。

「プレミアムカー」は8000系特急車両の京都側から6両目に導入されている特別車両で、大きな両面窓と2人掛けクロスシートが特徴です。大型のテーブルやコンセントが設置されているほか、リクライニング可能なプレミアムシートを備えています。乗車には「プレミアムカー券」の購入が必要です。

期日: 2020/10/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。