北東北ローカル鉄道「列車で行こうよ、どこまでも」 特設サイト開設

ニュース画像:「北東北ローカル鉄道の旅列車で行こうよ、どこまでも。」動画コンセプトイメージ - 「北東北ローカル鉄道「列車で行こうよ、どこまでも」 特設サイト開設」
「北東北ローカル鉄道の旅列車で行こうよ、どこまでも。」動画コンセプトイメージ

©JR東日本盛岡支社

JR東日本盛岡支社、三陸鉄道、IGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道の4社は連携して、「北東北ローカル鉄道の旅列車で行こうよ、どこまでも。」をキャッチフレーズに、ローカル鉄道の魅力を発信します。新型コロナウイルスの影響で鉄道利用者が減少している中、ローカル鉄道を利用した北東北の周遊を促進するため、特設サイトを開設するほか、「線路はつづくよどこまでも」をBGMとした動画の配信も行います。

特設サイトは、9月18日(金)14時から公開されます。サイトでは、北東北エリアの周遊に便利な各社のきっぷ情報や各社の社員による沿線の見どころ紹介、各地域で頑張っている観光関係者の方々を応援する「北東北旅行で応援プロジェクト」の内容などを掲載します。

また、9月23日(水)から順次、特設サイトを始めとしたウェブ上、JR東日本の駅設置のデジタルサイネージや、各社の媒体で、沿線で撮影した各社の車両映像を中心とした北東北のローカル鉄道が持っている魅力を訴求する動画を配信します。

期日: 2020/09/18から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。