BSフジ「次課・長州の力旅」渋谷駅力を学ぶ 10月24日

ニュース画像:銀座線渋谷駅の様子(koreanrailfanさん撮影) - 「BSフジ「次課・長州の力旅」渋谷駅力を学ぶ 10月24日」
銀座線渋谷駅の様子(koreanrailfanさん撮影)

©koreanrailfanさん

BSフジのテレビ番組「次課・長州の力旅」は2020年10月24日(土)の放送で、「渋谷駅力を学ぶ東京・渋谷の旅!」を特集します。放送時間は、18時から18時55分です。

「次課・長州の力旅」は、様々なマニアから知識を学び、力にする旅バラエティ番組です。10月24日(土)の放送では、9路線が乗り入れ複雑に絡み合う、世界でも稀に見る構造の渋谷駅に焦点を当てます。渋谷を発展させた敏腕実業家の知られざるエピソードや、銀座線はもともと品川に繋がる予定だったことが紹介されるほか、地下鉄銀座線が地上3階に駅ホームがある謎にも迫ります。さらに、マニアが名所にしたい渋谷駅のマル秘スポットなど、見たら渋谷駅に行きたくなる情報が続々と登場します。

出演は、長州力さん、次長課長の河本準一さん、井上聡さんと、複雑な渋谷駅を100分の1サイズで再現した模型を作成した昭和女子大学准教授で渋谷駅マニアとしても有名な田村圭介さんです。

期日: 2020/10/24

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ