阿波海南〜海部間、DMV運転開始まで運賃無料に

ニュース画像:駅の境界線と期間別乗車券の取り扱い - 「阿波海南〜海部間、DMV運転開始まで運賃無料に」
駅の境界線と期間別乗車券の取り扱い

©阿佐海岸鉄道

JR四国は、2020年10月31日(土)をもって牟岐線の阿波海南〜海部間を廃止し、同区間は阿佐海岸鉄道へ移管されます。阿佐海岸鉄道は、移管区間の乗車券・運賃の取り扱いについて発表、DMV運行開始までは切符を発行せず、無料で輸送することを明らかにしています。

移管区間は阿波海南〜海部間1.5キロメートル(km)の区間で、11月から阿佐東線へ編入され、2021年2月以降、デュアル・モード・ビークル(DMV)による運行となる計画です。現在、同区間はすでに設備工事が行われている関係で列車は運行しておらず、バスによる代行輸送が実施されています。

JR四国と阿佐海岸鉄道との連絡乗車券は、10月31日(土)出発分をもって発売終了となり、11月1日(日)出発分からは、JR券はJR各駅〜阿波海南駅間で発売、阿佐海岸鉄道は海部〜甲浦間のみの発売となります。間の阿波海南〜海部間については切符は発行されず、DMV運行開始までは無料で乗車可能となります。

期日: 2020/11/01から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。