テレ東「東京GOOD!」、11月23日は駅のない街の廃線跡に潜入

ニュース画像:東京GOOD! - 「テレ東「東京GOOD!」、11月23日は駅のない街の廃線跡に潜入」
東京GOOD!

©テレビ東京

テレビ東京で2020年11月23日(月・祝)、東京GOOD!「駅のない街にある廃線跡! 羽村山口軽便鉄道」が放送されます。放送時間は、22時48分から22時54分です。

「東京GOOD!」は、東京の隠れた魅力を紹介するテレビ番組です。歴史ある場所、施設、イベントや人など、様々な「GOOD!」と出会います。

「羽村山口軽便鉄道」は、昭和初期まで貯水池を作るために砂利を運ぶ鉄道として、現在は駅のない街、東京多摩地区北部の武蔵村山市を走っていました。かつて線路だった道路や手を広げれば両側に届きそうになるほどの小さなトンネルが、今では生活道路となり人々が通行する場所となっています。また、市内の歴史民俗資料館では当時の線路や貴重な写真を見ることもできます。番組では、特別な許可を得て撮影した、普段は人の立ち入れない謎の跡地に潜入します。

出演は、乃木坂46随一の歴史好きの山崎怜奈さん、副島淳さんです。

期日: 2020/11/23

ニュースURL

乗りつぶし、もう断念させません!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ