近鉄「楽」貸切列車、スーツさんHM掲出し名古屋〜京都を走行

ニュース画像:「楽 スーツ&まさし号」HM掲出の近鉄「楽」 - 「近鉄「楽」貸切列車、スーツさんHM掲出し名古屋〜京都を走行」
「楽 スーツ&まさし号」HM掲出の近鉄「楽」

©RailLab ニュース

近鉄の20000系団体専用列車「楽」(リニューアル車)が2020年12月12日(土)、名古屋〜京都間を走行しました。近鉄とクラブツーリズム鉄道部とのコラボ企画で、近鉄最長距離の列車ツアーとして運行し、車体には鉄道系人気ユーチューバー「スーツ」さんのヘッドマークが掲出されました。

今回の日帰り貸切列車ツアーには、募集の段階で「特別ゲスト」が乗車することが発表されていました。そして当日、出発地の近鉄名古屋駅に現れた「楽」には「楽 スーツ&まさし号」のヘッドマークが掲出されていました。クラブツーリズムの公式ツイッターにも「サプライズ特別ゲストに鉄道系人気YouTuberスーツ氏の色々なご提案を頂いて実施致しました。」とあります。

また、ヘッドーマークの「楽 スーツ&まさし号」の「まさし」さんとは、「貨物線ツアー」など数々の鉄道ツアーのヒットメーカーとしても有名な同社の鉄道部社員の大塚雅士さんです。

近鉄最長距離の日帰り貸切列車乗車と大人気のゲストが登場するツアーということで、とても楽しい旅行となったに違いありません。

期日: 2020/12/12

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。