NHK、沼にハマってきいてみた「鉄道模型編」放送 12/23

ニュース画像:沼にハマってきいてみた「鉄道模型編」 - 「NHK、沼にハマってきいてみた「鉄道模型編」放送 12/23」
沼にハマってきいてみた「鉄道模型編」

©NHK

NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」は2020年12月23日(水) 、「鉄道沼 鉄道模型編」を放送します。放送時間は18時55分から19時25分です。

「鉄道模型編」では、鉄道模型の高校生日本一を決める「鉄道模型コンテスト」に出場する強豪校の挑戦に密着します。鉄道模型に熱中する高校生たちが競い合う模様を紹介するドキュメント番組です。

鉄道系人気ユーチューバー「スーツさん」の母校としても有名な東京・上野の岩倉高校は、成田の有名なスポットと2つの路線をジオラマに表現します。しかしコロナの影響で作業がうまく進まず出場が危うくなる事態に。どうやって危機を乗り越えるのでしょうか。

また、東京・小平の白梅学園清修中高一貫部は、台湾の2つの観光スポットを押し込め、映える作品を目指しました。しかしここでもコロナの影響が忍び寄ります。

果たして結果はいかに?

出演は、サバンナの高橋茂雄さん、松井愛莉さん、ぬっしーの声の伊東健人さん、ゲストは土佐兄弟さんです。

期日: 2020/12/23

ニュースURL