テレ東 鉄道VS路線バス対決は仁和寺〜姫路城 12/30に4時間

ニュース画像:JR西日本加古川線イメージ(tokadaさん撮影) - 「テレ東 鉄道VS路線バス対決は仁和寺〜姫路城 12/30に4時間」
JR西日本加古川線イメージ(tokadaさん撮影)

©tokadaさん

テレビ東京は2020年12月30日(水)、「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅7」を放送します。2020年最後を飾る大勝負は、師走の近畿地方が舞台です。17時55分からの4時間スペシャルです。

今回はシリーズ第7弾、京都が誇る世界遺産の仁和寺をスタートし、白鷺城としても名高い兵庫の姫路城を目指します。それぞれのチームが路線バスと鉄道を使い、2日間かけて対決します。

これまで、一進一退の攻防を繰り返したバスチームと鉄道チームの勝敗は3勝3敗の五分です。今回も、バス・鉄道ともに超難関のルートが行く手を阻みます。さらに2つの大きな壁が立ちはだかり、なかなか前に進むことができません。

勝つのは走り出したら一気に距離を稼げる鉄道か?それとも人気観光地まで直接行ける小回りの効くバスか?抜きつ、抜かれつ、両者譲らずの大接戦を制して笑顔で年を越せるのはどちらでしょうか。

期日: 2020/12/30

ニュースURL