BS朝日「新 鉄道・絶景の旅」で人気観光列車を特集 1月7日

ニュース画像:えちごトキめき鉄道「雪月花」(りんたろうさん撮影) - 「BS朝日「新 鉄道・絶景の旅」で人気観光列車を特集 1月7日」
えちごトキめき鉄道「雪月花」(りんたろうさん撮影)

©りんたろうさん

BS朝日のテレビ番組「新 鉄道・絶景の旅」は2021年1月7日(木)、「大人も子供も大満足!一度は乗りたい人気観光列車」を放送します。番組ではえちごトキめき鉄道「雪月花」やJR九州「特急 A列車で行こう」などが紹介される予定です。

日本各地を走っている多くの観光列車の中から6つを厳選し、その魅力を紹介します。豪華な内装に、とびきりの車窓風景、地の食材にこだわった創作料理と楽しさが満載です。ふるさとのお土産やその土地ならではのおもてなしなども、観光列車の楽しみのひとつです。

「新 鉄道・絶景の旅」では、毎回、日本国内の人気鉄道路線とその車内外からの絶景、名所、食事処、温泉宿など、沿線の魅力を余すところなく紹介しています。放送は美しい4K映像で、鉄道ファンでなくても楽しめる鉄道紀行番組です。

放送時間は20時から21時まで、ナレーターは林家たい平さんが務めます。

期日: 2021/01/07

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。