HISオンラインツアー「リモ鉄」、世界の鉄道を体験

ニュース画像:リモ鉄「ジャカルタで活躍する日本の車両を見てみよう!」 - 「HISオンラインツアー「リモ鉄」、世界の鉄道を体験」
リモ鉄「ジャカルタで活躍する日本の車両を見てみよう!」

©HIS

HISは2021年1月14日(木)から、鉄道のオンライン体験ツアー「HIS リモ鉄」の販売を開始しました。

「HIS リモ鉄」はコロナ禍の今、自宅にいながら世界の鉄道を体験できる商品として、現地鉄道会社とHISの鉄道好きスタッフが集結、企画した、“鉄道好きによる鉄道好きの為のオンライン体験ツアー”です。鉄道ファンの多様なニーズに沿ったオンライン体験ツアーを実現するため、徹底的に細部にこだわった解説と、もはや音楽と化した鉄道の様々な「音」を提供し、現地の鉄道の様子をリモートで楽しめます。

「リモ鉄」商品ラインナップは1月15日(金)現在、17件紹介されています。1月29日(金)と2月12日(金)開催の「ジャカルタで活躍する日本の車両を見てみよう!」では、インドネシア・ジャカルタ首都圏鉄道(KRL)で今も活躍している、JRや地下鉄出身の車両たちが活躍する様子を紹介します。料金は2,971円で日本語ガイド付きです。

ツアーは、日本時代の車両番号や日本語表記をそのまま残している車両の懐かしい映像やモーター音や駅の雑踏、インドネシア語のアナウンスなどを紹介します。さらに、ジャカルタ・コタ駅での切符の買い方、駅の中の案内など、今後の旅行で役立つ情報も満載です。

オンライン体験ツアー申し込みは、HISのホームページで受け付けます。ツアー参加は、ZoomやPortなどのコミュニケーションツールを利用します。鉄道に詳しいスタッフが「案内人」となり、開催時間は注意事項なども含め30~60分程度を予定しています。

期日: 2021/01/14から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

Recommend おすすめコンテンツ