JR山田線、リゾートあすなろで快速「宮古毛ガニ号」運行

ニュース画像:リゾートあすなろ車両 - 「JR山田線、リゾートあすなろで快速「宮古毛ガニ号」運行」
リゾートあすなろ車両

©JR東日本

JR東日本は2021年3月7日(日)、山田線の盛岡~宮古間において臨時快速「宮古毛ガニ号」を運行します。

***宮古毛ガニ祭りは中止、臨時列車は運行予定:2月25日追記***

列車は、同日宮古市で開催される「宮古毛ガニ祭り」とのタイアップ企画として、1往復運行されます。使用車両は「リゾートあすなろ」のHB-E300系です。「岩手まるごとおもてなし隊」が往路車内から祭り会場まで乗客を案内し、車内では乗車特典として「宮古水産高校製缶詰」の配布や、宮古の毛ガニをPRするアナウンスを行います。

往路は、盛岡駅を9時1分に出発、宮古駅に11時12分に到着します。復路は、宮古駅を14時10分に出発、盛岡駅に16時23分に到着します。列車は全車指定席で、乗車には乗車券のほか、指定席券が必要です。指定席券は「えきねっと」または、JR東日本の主な駅の指定席券売機・みどりの窓口等で購入できます。

期日: 2021/03/07

ニュースURL

路線、駅など、すべて自動集計!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ