JR貨物、隅田川駅構内のVR映像をアプリで公開

ニュース画像:「JR貨物 隅田川駅~あなたが知らない貨物列車の世界」 - 「JR貨物、隅田川駅構内のVR映像をアプリで公開」
「JR貨物 隅田川駅~あなたが知らない貨物列車の世界」

©日経VR

JR貨物は2021年2月17日(水)から、東京都荒川区南千住にある隅田川駅構内で撮影したVR映像コンテンツを公開しています。普段、一般の方が立ち入ることができない貨物駅構内と、安全運行を支える社員の仕事を、 VRならではの迫力ある映像で楽しめます。

VR映像は、「JR貨物 隅田川駅~あなたが知らない貨物列車の世界」と題し、「車両検査の風景」、「入換専用機関車の運転席からの眺め」、「機関車と貨車の連結場面」の3つのセクションで現場の様子を紹介します。

このコンテンツは、日本経済新聞社が提供するスマートフォン用アプリ「日経VR」を媒体として、撮影制作を実施しました。スマートフォン用アプリ「日経VR」をダウンロードすることで視聴できます。

ニュース画像 1枚目:貨物駅構内で様々な角度から撮影したVR映像
貨物駅構内で様々な角度から撮影したVR映像

©日経VR

【VR内容】
■「車両検査の風景」
様々な角度から多数収録

■「入換専用機関車の運転席からの眺め」
貨車の入換(移動)を行うハイブリッド式「HD300形機関車」の運転席を360°の写真で体感

■「機関車と貨車の連結場面」
荷物を載せた貨車とそれを牽引する機関車の連結作業を 通常では見られないアングルから360°の映像で体感

期日: 2021/02/17から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

  • ニュース画像:「JR貨物 隅田川駅~あなたが知らない貨物列車の世界」

    「JR貨物 隅田川駅~あなたが知らない貨物列車の世界」

    ©日経VR

  • ニュース画像:貨物駅構内で様々な角度から撮影したVR映像

    貨物駅構内で様々な角度から撮影したVR映像

    ©日経VR

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ