NHK、沼にハマってきいてみた 選「乗り鉄編」を再放送 2/24

ニュース画像:「沼にハマってきいてみた 選」鉄道沼 乗り鉄編 乗って楽しい!あこがれの列車! - 「NHK、沼にハマってきいてみた 選「乗り鉄編」を再放送 2/24」
「沼にハマってきいてみた 選」鉄道沼 乗り鉄編 乗って楽しい!あこがれの列車!

©NHK

NHK Eテレのテレビ番組「沼にハマってきいてみた 選」は2021年2月24日(水)、「鉄道沼 乗り鉄編 乗って楽しい!あこがれの列車!」を放送します。放送時間は18時55分から19時25分です。鉄道に乗って楽しむ「乗り鉄」に注目、子供から大人まで多くのファンがいる大井川鐵道などが登場します。この番組は2020年12月22日(火)に放送した内容の再放送です。

番組では、最も身近な公共交通でありながら知られざる鉄道沼に焦点を当てます。迫力あるSLや山を登るための特別な列車に乗ったり、恋人たちの聖地となっている絶景の湖上の駅や、人里離れた場所にある知る人ぞ知る駅をたずねます。さらに受験生にぴったりの、おめでたい名前の駅や人気アニメのコラボ列車なども紹介、鉄道に深い人もそうでない人でも乗る楽しさをたっぷり味わえます。

出演はサバンナの高橋茂雄さん、松井愛莉さん、末永桜花さん、伊東健人さんです。

期日: 2021/02/24

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。