西武線をプラレールで再現、タカラトミーと西武が動画公開

ニュース画像:動画「プラレール鉄道×西武鉄道でいく こどもたび」 - 「西武線をプラレールで再現、タカラトミーと西武が動画公開」
動画「プラレール鉄道×西武鉄道でいく こどもたび」

©西武鉄道

西武鉄道とタカラトミーは2021年2月26日(金)から、鉄道玩具「プラレール」を使用し、「Laview」とともに池袋駅から西武秩父駅までをめぐる動画をYouTube公式チャンネルで公開しました。

この動画は、タカラトミーと西武鉄道の社員の共同発案で製作されました。「コロナ禍で外出自粛をしている人々へ、少しでも旅の楽しさを感じてもらえる企画を提供できないか」という思いと、「アフターコロナには実際にLaviewに乗って、秩父への列車旅を楽しんでもらいたい」という思いが込められています。

公開されている動画は4分53秒の長さで、001系「Laview」プラレールや実物の車両のほか、西武線各駅を再現したプラレール駅、プラレールの架空新型車両 「スピードジェット」などが登場します。

ニュースURL

あなたにとって普段の写真でも、見たい人がいます!

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ