テレ東「ローカル鉄道寄り道旅」、天浜線で浜名湖めぐり 再放送

ニュース画像:天浜線イメージ(JR東海211系0番台さん撮影) - 「テレ東「ローカル鉄道寄り道旅」、天浜線で浜名湖めぐり 再放送」
天浜線イメージ(JR東海211系0番台さん撮影)

©JR東海211系0番台さん

テレビ東京は2021年3月6日(土)、「太川蛭子の旅バラ」で「ローカル鉄道寄り道旅 天浜線で夏の浜名湖めぐり」を放送します。放送時間は11時30分から13時30分です。この番組は2019年に放送されたものを再放送します。

静岡県・浜名湖周辺を走る天竜浜名湖鉄道を旅する様子が紹介されます。天浜線は浜名湖に沿うように走る路線で全長約68キロメートル、全39駅の路線です。浜名湖にはウナギなどのグルメや遊覧船、マリンスポーツ、湖を望む絶景などが満載です。番組では、掛川駅を出発し、1泊2日をかけてゴールの新所原駅を目指します。

番組の旅ルールは、進めるのはルーレットを回して出たマスの分だけ、止まった駅では「名所」を見つけなければならず、見つからなければ出た分を戻る羽目に。そして楽しいリゾート旅になるはずが、ルーレットに翻弄されるいつものドタバタ劇となってしまいます。果たして無事にゴールへたどり着けるのでしょうか。

出演は、太川陽介さん、蛭子能収さん、すみれさんです。

期日: 2021/03/06

ニュースURL

あなたにとって普段の写真でも、見たい人がいます!

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ