小田急、園児・児童団体向け企画商品「ロマンスカー遠足」発売

ニュース画像:ロマンスカー「EXEα」の外観 - 「小田急、園児・児童団体向け企画商品「ロマンスカー遠足」発売」
ロマンスカー「EXEα」の外観

©小田急電鉄

小田急電鉄は2021年4月1日(木)から、団体向け企画商品「ロマンスカー遠足」の販売を開始しました。

この商品は、幼稚園・保育園の園児、小学校低学年の児童を対象とした団体向け企画商品です。普段なにげなく利用する「電車」が走る仕組みなどを、実際に走行するロマンスカーで学ぶことができます。

乗務員や駅係員から、鉄道についての学びにつながる「小田急線クイズ」が出題されるほか、通常入ることができない車庫などへ入線し、解説とともに車内から見学できるなど、社会科見学としても利用できるプランです。

企画当日の発着駅は、普段ロマンスカーが停車しない駅であっても指定の駅までロマンスカーで出迎えるなど、希望に応じた完全オリジナルダイヤを作成。オプションメニューとして、車内での弁当やロマンスカーグッズの土産も用意されます。

使用列車は30000形「EXEα」、もしくは60000形「MSE」です。料金は利用人数・オプション設定などによりますが、70名での利用の場合、概ね20万円程度となります。

期日: 2021/04/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。