親子で犬山検査場を見学、こどもの日に「名鉄体験隊」開催

ニュース画像:「鉄道の裏側 見たい 聞きたい 名鉄体験隊」 - 「親子で犬山検査場を見学、こどもの日に「名鉄体験隊」開催」
「鉄道の裏側 見たい 聞きたい 名鉄体験隊」

©名古屋鉄道

名古屋鉄道は2021年5月5日(水・祝)、「鉄道の裏側 見たい 聞きたい 名鉄体験隊」イベントを開催します。

名鉄の車両基地である犬山検査場において、洗車体験や車内放送体験などを通して鉄道業務を学べる子ども向け企画です。ミュースカイの前面扉開閉見学、車両との記念撮影、運転台での記念撮影なども予定されています。小学生の子ども1名、保護者1名の2名1組で参加することができます。9時頃から12時30分頃までの「午前の部」と、14時頃から17時30分頃までの「午後の部」の2回開催される予定です。

参加は、名鉄ホームページからの事前申込制で、参加定員は合計80組160名です。募集期間は4月18日(日)まで、参加には1組8,000円の「鉄道の裏側 見たい 聞きたい 名鉄体験隊」乗車券の購入が必要となります。

期日: 2021/04/18まで

ニュースURL

自慢の写真、鉄道好きに公開できます!

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ