秋田へ引っ越した東急5000系「青ガエル」、ハチ公の日にプレ公開

ニュース画像:秋田へ引っ越した東急5000系「青ガエル」 - 「秋田へ引っ越した東急5000系「青ガエル」、ハチ公の日にプレ公開」
秋田へ引っ越した東急5000系「青ガエル」

©大館市観光交流施設「秋田犬の里」

大館市観光交流施設「秋田犬の里」は2021年4月8日(木)、「忠犬ハチ公の日」に東急5000系「青ガエル」をプレ公開しました。「青ガエル」は、渋谷区観光協会が渋谷駅前で観光案内所として活用していた車両で、2020年8月に秋田県大館市へ譲渡されていました。

「青ガエル」は、5月8日(土)の一般公開に先駆けて、プレ公開中で、公開時間は9時から17時です。今後、「忠犬ハチ公」を縁に、渋谷区と大館市の親交の象徴としてさまざまな交流の場として活用します。

「青ガエル」はクラウドファウンディング「青ガエルメイクアッププロジェクト」で目標金額を上回る120万円を集めました。この資金により、寒風と雪に対応した北国仕様にメイクアップを施し、3月25日(木)に「秋田犬の里」に戻ってきました。

期日: 2021/04/08から

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

関連記事

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ