銚子電鉄、運転士・運転士候補を募集

ニュース画像:銚子電気鉄道 (Kazoo8021さん撮影) - 「銚子電鉄、運転士・運転士候補を募集」
銚子電気鉄道 (Kazoo8021さん撮影)

©Kazoo8021さん

銚子電気鉄道は2021年4月23日(金)まで、運転士・運転士候補を募集しています。

運転士・運転士候補ともに雇用形態は正社員で、採用人数は「若干名」です。応募対象は満35歳まで、普通自動車免許が必要です。千葉県銚子市に勤務、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などの社会保険に加入します。

運転士への応募には、甲種電気車免許が必要です。採用後は鉄道運転業務、運輸一般業務に従事します。運転士候補への応募は、矯正視力1.0以上、色覚異常が無いことなど、動力車の運転に必要な適性があることが条件となります。運輸一般業務に従事し、駅勤務などを経て、運転士を目指す形です。

応募は、履歴書、職務経歴書を用意し、銚子電鉄本社に持参、もしくは郵送します。郵送の場合は、必要書類を封筒に入れ、封筒の表に「採用試験」と朱書きのうえ、特定記録、または簡易書留で送付します。

期日: 2021/04/23まで

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ