東京メトロ、12月に旧萬世橋駅と神宮前駅をライトアップ 銀座線車窓から鑑賞可

ニュース画像:神宮前駅のライトアップの様子 - 「東京メトロ、12月に旧萬世橋駅と神宮前駅をライトアップ 銀座線車窓から鑑賞可」
神宮前駅のライトアップの様子

©東京メトロ

東京メトロは2017年12月1日(金)から12月18日(月)までの期間、地下鉄開通90周年感謝祭「TOKYO METRO 90 Days FES!」のスペシャル企画として、銀座線の旧萬世橋駅と神宮前駅ライトアップを実施します。

ライトアップが実施される萬世橋駅は、銀座線の末広町駅と神田駅間にあり、1930年1月から1931年11月までの期間、東京地下鐵道神田駅開業までの仮停車場として設置されていました。神田駅開業に合わせて閉鎖され、現在は地上への通気口として活用されています。神宮前駅は、現在の表参道駅の前身です。1976年にホームを現在の場所に移設、この際に廃止された旧神宮前駅ホームが、現在は資材置き場として活用されています。

ライトアップは、12月1日(金)10時から12月18日(月)終電まで実施され、銀座線乗車中に車窓から見ることができます。なお、萬世橋駅のライトアップは浅草方面側のみ、神宮前駅のホームは、上下線で実施されます。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。