テレ東、そこんトコロ!で「筑波鉄道」造った豪商の開かずの金庫

ニュース画像:「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」 - 「テレ東、そこんトコロ!で「筑波鉄道」造った豪商の開かずの金庫」
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」

©テレビ東京

テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」は2021年5月14日(金)、開かずの金庫&蔵を開けまくりSPを放送します。放送時間は21時から21時54分です。人気コーナー・開かずの金庫では、関東鉄道の前身である茨城県つくば市の「筑波鉄道」を造った豪商が遺した金庫が登場します。

筑波鉄道は明治末期に発足し、第二次世界大戦終了直前に常総鉄道と合併を経て現在の「関東鉄道」となった鉄道会社です。番組では、筑波鉄道を開通させた大金持ちの開かずの金庫と巨大な蔵を訪れます。いざ、開かずの金庫を開けてみると、中には超貴重な明治時代の巨大○○が?!

司会は所ジョージさん、テレビ東京アナウンサー竹﨑由佳さん、コメンテーターに清水ミチコさん、東貴博さん、アンジャッシュの児嶋一哉さん、ゲスト中村倫也さんを迎えます。VTRではバイきんぐの西村瑞樹さん、トム・ブラウンの布川ひろきさん・みちおさん、ナレーターは槇大輔さんです。

期日: 2021/05/14

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ