「逃げ恥婚」にあやかりたい!伊豆箱根鉄道ハートのつり革

ニュース画像:TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に登場したハートのつり革 - 「「逃げ恥婚」にあやかりたい!伊豆箱根鉄道ハートのつり革」
TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に登場したハートのつり革

©伊豆箱根鉄道

各地で梅雨入り、そしてコロナ禍でどんよりしている2021年5月19日(水)、突如雲の切れ目から光が差し込んできた「逃げ恥婚」。主演の新垣結衣さんと星野源さんが見事ゴールインし、日本中に爽快感を感じさせてくれました。これを機に、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が再注目され、御多分に洩れず、鉄道でも盛り上がりをみせています。それが、伊豆箱根鉄道の3000系電車の車内に設置された「ハートのつり革」です。

伊豆箱根鉄道のツイッター「ライネコ いずっぱこ公式」では、「お2人のご結婚をお祝いして」とのコメントとともに「ハートのつり革」の写真を投稿して、2人の結婚を祝福しています。

これは、同ドラマの第6話に登場するシーンで主演の新垣結衣さん演じる「みくり」と星野源さん演じる「平匡」が電車内のボックス席で向かい合て座る背後に映り込んでいるものです。ドラマの公式インスタグラムでも紹介され3万いいねがつくほどの話題になりました。

このつり革は、3000系の1編成のつり革のうち、たった一つだけある「ハートのつり革」で、地元の女子高生の間では、「2人一緒につかんだ男女は、永遠に結ばれる」という都市伝説もあるとか。

また、伊豆箱根鉄道は、ハートのつり革に続く、恋を実らせる座席として、2人が実際に座った座席も紹介していて、「逃げ恥婚」にあやかりたいファンが訪れ、「逃げ恥」ブームが再燃しそうです。

期日: 2021/05/19から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ