東武の特急、隣席を小児料金で購入できる特例を6月に再実施

ニュース画像:東武鉄道の特急 (さんぜんさん撮影) - 「東武の特急、隣席を小児料金で購入できる特例を6月に再実施」
東武鉄道の特急 (さんぜんさん撮影)

©さんぜんさん

東武鉄道は2021年6月1日(火)から6月30日(水)まで、ソーシャルディスタンスを確保するため、隣席特急券の特例購入を可能にします。

この措置は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、ソーシャルディスタンスを確保するため、1名の特急券を購入する際、同時に隣席の特急券を小児特急料金で購入できるものです。隣席が既に販売済の場合は購入できません。

前回は、3月中旬から4月下旬まで実施され、好評だったことから対象列車を拡大し再度実施されます。今回の対象列車は、スペーシア、リバティ、りょうもうの全区間で、平日は上り全列車と浅草駅を16時50分までに発車する下り列車、土休日は上り全列車と伊勢崎線の下り全列車、日光線下りの浅草駅を11時30分以降に発車する列車が対象です。

東武線の駅窓口で対応され、駅の券売機・チケットレスサービスででの取り扱いはありません。

期日: 2021/06/01 〜 2021/06/30

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。