現役ロマンスカー運転士が描いた絵本「ひとりじゃないよ」発売

ニュース画像:絵本「ひとりじゃないよ」 - 「現役ロマンスカー運転士が描いた絵本「ひとりじゃないよ」発売」
絵本「ひとりじゃないよ」

©小田急電鉄

小田急電鉄は2021年6月14日(月)、現役の特急ロマンスカー運転士が描いた絵本「ひとりじゃないよ」を小田急グッズショップ「TRAINS」や全国の書店で発売します。小さな子どもの心の成長と、それに寄り添うロマンスカーをテーマにした、家族の絆の物語です。

誕生日を迎えた主人公「おっくん」は、妹「ゆうちゃん」の誕生で両親に構ってもらえず、拗ねてしまいます。そんな「おっくん」を見かねたロマンスカー・LSEが、自身の成長ストーリーを振り返る旅に「おっくん」を連れ出し、その旅のなかで「おっくん」が「大切なこと」に気づいていくストーリーが展開されます。

著者は現役の特急ロマンスカー運転士でありながら、絵本専門士の資格を有し、これまで絵本の読み聞かせをはじめ、子どもたちの読書推進活動に携わってきました。社内の利用者サービスの拡充に向けたアイデアコンテストに応募し、今回、執筆活動に取り組みました。

価格は税込1,100円です。新宿、和泉多摩川、ロマンスカーミュージアムの「TRAINS」各店舗やオンラインショップ、全国の書店で発売されます。

期日: 2021/06/14から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。