しなの鉄道、「星空ラッピングトレイン」2021秋運行 愛称募集

ニュース画像:「星空ラッピングトレイン」運行・愛称募集 - 「しなの鉄道、「星空ラッピングトレイン」2021秋運行  愛称募集」
「星空ラッピングトレイン」運行・愛称募集

©しなの鉄道

しなの鉄道は2021年秋頃から、「星空ラッピングトレイン」の運行を開始します。この運行に合わせて車両の愛称を募集します。

「星空ラッピングトレイン」は、同社と長野県佐久地域振興局が「佐久地域の美しい星空と自然」をPRし、県内外の多くの観光客を誘致する目的で運行されます。車両は、 北に浅間山、南に八ヶ岳を望む佐久地域 から見える星空をイメージし、紺色のボディに映える赤から紫のグラデーションと星のきらめきを基調としたデザインです。

愛称は、親しみやすく、佐久地域らしいものを募集します。美しい星空など佐久地域の特徴がイメージできること、幅広い世代の方に愛され、親しみやすいことが求められています。

応募は、愛称と愛称に込められた理由・想いを記入し、6月9日(水)から6月30日(水)まで電子申請申し込みフォーム、FAX、郵送、しなの鉄道小諸・御代田・軽井沢各駅設置の応募箱で受け付けます。

期日: 2021/06/09 〜 2021/06/30

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ