ロマンスカーミュージアムで貸切ウェディングフォト撮影 6/19から

ニュース画像:歴代5車種のロマンスカーが並ぶ「ロマンスカーギャラリー」で撮影 - 「ロマンスカーミュージアムで貸切ウェディングフォト撮影 6/19から」
歴代5車種のロマンスカーが並ぶ「ロマンスカーギャラリー」で撮影

©小田急電鉄

小田急のロマンスカーミュージアムは2021年6月19日(土)から、館内貸切でウェディングフォトの撮影ができる「Romancecar Photo Wedding」の販売を開始します。歴代5車種のロマンスカーが並ぶ「ロマンスカーギャラリー」などで撮影を楽しむことができます。

このプランが販売される6月19日は「ロマンスの日」。大切なパートナーとの仲がいつまでも続くように、非日常的な演出をしてふたりの関係にトキメキを蘇らせてもらう日として日本ロマンチスト協会が制定している記念日です。

ロマンスカーは、かつて映画館を中心に流行した二人掛けのシート「ロマンスシート」を座席として導入したことが名前の由来と言われています。同館では、大切な人とかけがえのない時間を過ごしていただきたいという想いから、「Romancecar Photo Wedding」の販売を開始します。

「Romancecar Photo Wedding」は、ウェディングフォトのための貸切プランです。開館前・閉館後の約2時間ずつ、ロマンスカー ギャラリーや、小田急沿線の街並みを再現した巨大なジオラマパークなど、館内の好きな場所でウェディングフォトを撮影できます。貸切料金は10万円です。衣装、撮影料等は別途かかります。また、衣装、カメラマンなどの持ち込みが可能です。

また、6月19日(土)と20日(日)には、「ロマンスの日」にちなんだ館内ツアーや限定商品が販売されます。

期日: 2021/06/19から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ