テレ東「鉄道沿線歩き旅11」、八王子から河口湖・富士山を目指す 8/28

ニュース画像:河口湖駅(さんたかさん撮影) - 「テレ東「鉄道沿線歩き旅11」、八王子から河口湖・富士山を目指す 8/28」
河口湖駅(さんたかさん撮影)

©さんたかさん

テレビ東京は2021年8月28日(土)、土曜スペシャル「鉄道沿線歩き旅11 八王子〜河口湖70km」を放送します。今回はJR中央線の八王子駅から大月駅を経由し富士急行線の河口湖駅・富士山を目指して約70km(キロ)のルートを2日で歩きます。放送時間は18時30分から20時54分です。

「鉄道沿線歩き旅」は、今回で第11弾となる人気シリーズ。地図、スマートフォンども持たず、線路のみを道しるべに、鉄道沿いの道をひたすら歩いてゴールを目指す番組です。ルールは、1日1回サイコロを振り、出た目の回数だけ列車に乗ることができるため、なるべく多い数を出して、どこで列車に乗るか、戦略が試される旅です。

八王子を意気揚々とスタートした一行ですが、標高差400m(メートル)の小仏峠が行く手を塞ぎ、道しるべとなる沿線沿いを歩くことができません。富士山へ続く山あり谷ありの険しい道のりを経て、無事にゴールにたどり着くことはできるのでしょうか!?

出演は、福澤朗さん、フルーツポンチ・村上健志さん、西野未姫さんです。

期日: 2021/08/28

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。