山陰本線「コナン列車」、新デザインで9/18運行開始 内装には探偵姿の新一が

ニュース画像:名探偵コナン列車の「新デザイン車両」 - 「山陰本線「コナン列車」、新デザインで9/18運行開始 内装には探偵姿の新一が」
名探偵コナン列車の「新デザイン車両」

©ⓒ青山剛昌/小学館

山陰本線を中心に運行しているJR西日本キハ126・121系気動車「名探偵コナンイラスト列車」が、2021年9月18日(木)から新デザインの車両で運行を開始します。新デザインは、キハ126-14とキハ126-1014に施され、車体は茶色とオレンジの2色に、車内のトイレ入り口にはコナンと探偵風衣装をまとった工藤新一のイラストが描かれます。

新デザインは、1編成の2車両それぞれにテーマを設定。米子側は茶色の車体にコナン、工藤新一、毛利小五郎、安室透、服部平次などが勢揃いした「招集された探偵たち」がテーマとなったイラストが描かれています。鳥取側の車両には、「少年探偵団」をテーマに、コナンの同級生で構成された少年探偵団のみんなが元気いっぱいに登場します。

ニュース画像 1枚目:車内トイレ入り口のイラスト
車内トイレ入り口のイラスト

©ⓒ青山剛昌/小学館

車内トイレ入り口の内装には、コナンと探偵風衣装の工藤新一のイラストを配し、トイレのピクトグラムには、工藤新一と毛利蘭を模したイラストが描かれています。

新デザイン車両の運航開始に伴い、現在「ピンク色車両」として運行している同車両は9月9日(木)に運行を終了します。

期日: 2021/09/18から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。