「旅と鉄道」増刊10月号は「ありがとうE4系Max」発売中 魅力ぎっしりの保存版

ニュース画像:「旅と鉄道」増刊10月号は「ありがとうE4系Max」 - 「「旅と鉄道」増刊10月号は「ありがとうE4系Max」発売中 魅力ぎっしりの保存版」
「旅と鉄道」増刊10月号は「ありがとうE4系Max」

©天夢人

雑誌「旅と鉄道」を発行する天夢人は2021年9月28日(火)、増刊10月号「ありがとうE4系Max」を発売しました。10月1日(金)に定期運行ラストランを迎えるJR東日本E4系新幹線電車Maxの24年間の魅力がぎっしり詰まった永久保存版です。

同誌ではE4系の最終増備車のP82編成を新潟新幹線車両センターで取材。8両編成全車の客室はもちろん、運転室、車掌室、機器室といった普段は絶対に見られない場所まで徹底取材しています。さらに整備担当者と運転士にインタビューを実施、E4系がどんな新幹線電車だったのか、現場の声も交えて多角的に紹介しています。また、鉄道カメラマンの持田昭俊氏が長年記録してきたE4系の迫力ある写真や、2階建て(ダブルデッカー)新幹線であるE1系とE4系のふたつのMaxの歴史なども掲載されています。

ニュース画像 1枚目:E4系の普段見ることのできない車体の細部まで紹介
E4系の普段見ることのできない車体の細部まで紹介

©天夢人

増刊10月号は「ありがとうE4系Max」はA4版96ページで価格は1,430円です。販売箇所は全国書店、オンライン書店のAmazonなどで購入可能です。

【「ありがとうE4系Max」内容】
・巻頭グラフ:ありがとう、Max
・E4系新幹線電車のプロフィール
・E4系 P82編成のすべて
・ありがとうE4系Max
 整備担当者からE4系へ、運転士からE4系へ、各部署からもありがとうMax!
・E1・E4系列車の生涯 ダブルデッカー新幹線の27年
・通勤新幹線のパイオニア E1系新幹線電車
・日本のダブルデッカー
 近鉄特急、100系・200系新幹線、JR東日本の近郊形グリーン車、JR北海道の特急、
 ジョイフルトレイン、JR東日本の近郊形普通車、京阪電鉄のダブルデッカー、
 快速「マリンライナー」、ダブルデッカー構造の寝台特急

期日: 2021/09/28から

ニュースURL

あなたにとって普段の写真でも、見たい人がいます!

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)
  • ニュース画像:「旅と鉄道」増刊10月号は「ありがとうE4系Max」

    「旅と鉄道」増刊10月号は「ありがとうE4系Max」

    ©天夢人

  • ニュース画像:E4系の普段見ることのできない車体の細部まで紹介

    E4系の普段見ることのできない車体の細部まで紹介

    ©天夢人

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ