JR四国・九州が観光列車でコラボ 伊予灘ものがたりに九州職員が乗務

ニュース画像:伊予灘ものがたり (hd乗りさん撮影) - 「JR四国・九州が観光列車でコラボ 伊予灘ものがたりに九州職員が乗務」
伊予灘ものがたり (hd乗りさん撮影)

©hd乗りさん

JR九州とJR四国は2021年11月25日(木)、「ものがたり列車」と「D&S(デザイン&ストーリー)列車」のコラボ企画として、「伊予灘ものがたり」を使用したツアーを開催します。

ツアーは、2022年春の新たな伊予灘ものがたりの運行に向け、相互交流の新たな試みとして実施されます。松山10時33分発、伊予大洲12時57分着の列車を「ものがたり編」、伊予大洲13時30分発、松山16時2分着の列車をD&S編として運行。JR九州客室乗務員が「36ぷらす3」の制服を着用し、伊予灘ものがたりアテンダントと共にサービスを提供します。

また、「D&S編」列車では、「36 ぷらす 3」で実施している「九州産の特産品を使った金平糖の試食体験」が実施されます。車内では、JR九州「D&S(デザイン&ストーリー)列車」のオリジナルグッズも販売されます。

ツアーは募集型企画旅行として販売され、各編40名まで参加できます。旅行代金は15,000円で、JR四国ワープ支店、駅ワーププラザ、JR四国旅の予約センターのほか、ウェブサイト「JR 四国ツアー」でも販売されます。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。