東海キヨスク、特急「ひだ」「しなの」「南紀」おにぎり発売 10月5日から

ニュース画像:JR東海エリアで運行される特急列車3種のおにぎり - 「東海キヨスク、特急「ひだ」「しなの」「南紀」おにぎり発売 10月5日から」
JR東海エリアで運行される特急列車3種のおにぎり

©東海キヨスク

東海キヨスクは2021年10月5日(火)から、「鉄道の日キャンペーン」を開催中です。期間中、JR東海エリアで運行される特急列車「ワイドビューひだ(岐阜)」、「ワイドビューしなの(長野)」、「ワイドビュー南紀(三重)」ヘッドマークをデザインしたパッケージに各地の名産物が入ったおにぎりが販売されています。

販売期間は10月5日(火)から10月18日(月)まで、販売箇所は、東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」、「グランドキヨスク」、「ギフトキヨスク」、「キヨスク」です。一部の店舗では取扱いがない場合があります。

■販売されるおにぎり3種
【ひだ】
ねぎ味噌 145円
飛騨高山の郷土料理をイメージした手巻おにぎり。胡麻油で香ばしく炒めた白ネギが入った味噌をたっぷりと具に使用しご飯が進む味わいに仕上げました。
【しなの】
味噌焼おにぎり 野沢菜 130円
長野県で有名な「信州みそ」と「野沢菜」を使用した焼きおにぎり。味噌の旨味を存分に味わえるよう、ご飯はシンプルに昆布だしで炊き上げました。
【南紀】
あさりしぐれ煮 150円
三重県発祥の「しぐれ煮」を具に使用した手巻きおにぎり。甘辛い醤油で煮込んだ味わい深いあさりのしぐれ煮は、ご飯との相性抜群です。

期日: 2021/10/05 〜 2021/10/18

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。