運転シミュレーションゲーム 「鉄道にっぽん!路線たび 三岐鉄道編」2021年冬発売へ

ニュース画像:運転シミュレーションゲーム 「鉄道にっぽん!路線たび 三岐鉄道編」 - 「運転シミュレーションゲーム 「鉄道にっぽん!路線たび 三岐鉄道編」2021年冬発売へ」
運転シミュレーションゲーム 「鉄道にっぽん!路線たび 三岐鉄道編」

©ソニックパワード

ソニックパワードは2021年12⽉23⽇(⽊)に、Nintendo Switch用ソフト「鉄道にっぽん!路線たび 三岐鉄道編」を発売します。「鉄道にっぽん!路線たび 三岐鉄道編」は、鉄道運転シミュレーションゲームで、舞台は人気ローカル路線の三重県三岐鉄道北勢線です。商品はパッケージ版・ダウンロード版ともに税別6,980円です。

魅⼒あふれるローカル線の運転と旅情が楽しめる「鉄道にっぽん!路線たび(鉄たび)」シリーズはこれまで、第1弾として「叡山電車」編が2019年に発売され、今回が第2弾となります。ゲームは、実写映像の美しい風光明媚な風景が映し出された前面展望と、リアルに再現された運転席、マスコンとブレーキを操作するだけのカンタン操作で本格的な鉄道運転を誰でも気軽に体験できます。さらに沿線情報の紹介もあり、その地域の魅⼒と旅情もたっぷり感じられます。

三岐鉄道北勢線は、線路幅(ゲージ)がJRなどで使用されるゲージの1067ミリメートル(mm)よりも狭いナローゲージが使用されており、その幅はわずか762mmです。ちなみに日本でナローゲージを採用しているのは三岐鉄道北勢線と四日市あすなろう鉄道の内部線・八王子線、黒部峡谷トロッコ電車の3事業者のみです。

今回の三岐鉄道編では、このナローゲージを走行する細くて⼩さな⾞体ならではのカーブでの減速や、 のどかな風景の中をゆったりと低速でのんびりした鉄道運転が楽しめます。

***発売日決定に伴い日付を更新しました:12月16日追記***

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。