TBS「100%!アピ〜ルちゃん」、鉄道車両引退でなぜファンは号泣するのか?E4系Maxで調査

ニュース画像:「サンキューMaxとき&やまびこ」の回送の様子 2021年10月10日撮影(キイロイトリさん撮影) - 「TBS「100%!アピ〜ルちゃん」、鉄道車両引退でなぜファンは号泣するのか?E4系Maxで調査」
「サンキューMaxとき&やまびこ」の回送の様子 2021年10月10日撮影(キイロイトリさん撮影)

©キイロイトリさん

TBSは2021年10月18日(月)、「100%!アピ〜ルちゃん」を放送します。放送時間は22時から22時57分です。番組では、新幹線の引退でなぜファンたちは号泣するのか? と題し、E4系新幹線Maxの定期運行ラストランに出演者が密着、鉄道ファンが別れ際に涙するほどの魅力を代わりにアピールします。

「100%!アピ〜ルちゃん」は、アピール下手で魅力を最大限に伝えきれていないという、気になる「人」や「スポット」へ「アピールちゃん」と称するタレントが徹底的にその実態を調査。「もっとアピールした方がいいのに!」という魅力を本人に代わって全力でアピールする番組です。

ニュースでもたびたび目にする鉄道車両の引退シーン。大勢の鉄道ファンが集まり、中には号泣している人も見かけます。しかし、鉄道ファン以外の人にはなぜ泣くのかがわからないということで「アピールちゃん」としてNMB48の渋谷凪咲さんが鉄道ファンに密着します。今回は10月1日(金)に定期運行ラストランを終えた上越新幹線の2階建て新幹線E4系「Max」の引退がどれほどまでに魅力的なのかを調査、「ただのお別れではない」感動の調査内容とは?すでに共感できる人も全然理解できない人も必見です。

スタジオ出演は指原莉乃さん、麒麟の川島明さん、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、ハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさん、ゲストは檀れいさん、平成ノブシコブシ吉村崇さん、VTR出演は、NMB48の渋谷凪咲さん、パンサーの向井慧さんです。

期日: 2021/10/18

ニュースURL

乗りつぶし、もう断念させません!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ