嵐電、11/19から全国初「しまじろう」ラッピング車両運行!みみりん・とりっぴいも

ニュース画像:全国初の「しまじろう」ラッピング車両運行! - 「嵐電、11/19から全国初「しまじろう」ラッピング車両運行!みみりん・とりっぴいも」
全国初の「しまじろう」ラッピング車両運行!

©京福電気鉄道

京福電気鉄道は2021年11月19日(金)から2022年11月18日(金)まで、「嵐電『しまじろう』号」の運行を開始します。「しまじろう」号は京福101形電車105号に、ベネッセの「こどもちゃれんじ」イメージキャラクター「しまじろう」を、車体や車内の座席シート、壁面などにあしらった全国初のフルラッピング車両です。

嵐電沿線にある東映太秦映画村では、8月に体験型アトラクション「しまじろうとうずまさにんじゃ だいさくせん」がオープン。たくさんの子どもたちに、しまじろうと一緒に嵐電と嵐電沿線を楽しんでほしいという願いを込め、今回「嵐電『しまじろう』号」が運行されます。

「しまじろう」号は車体全体に、京都の山並みや桜・紅葉などを背景に、しまじろうとみみりんやとりっぴいなどのお友だちのキャラクターたちが、京都観光を楽しんでいる様子をラッピング。さらに、嵐電の乗務員制服を着た「しまじろう」のヘッドマークを前面、後面に掲出します。車内には、電車での公共マナーポスターも掲示し、子供たちがしまじろう達と一緒に楽しくマナーを学ぶことができます。

また、ラッピング車両の運行期間中、希望者には、しまじろうのシールやペーパークラフトがもらえる特典が付いた「嵐電『しまじろう』パスポート」を無料で配布します。

期日: 2021/11/19 〜 2022/11/18

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。