イメージは「オシャレ鉄道」泉北高速鉄道、17年ぶりに制服リニューアル

ニュース画像:17年ぶりにリニューアルされる泉北高速鉄道の新制服(夏・冬) - 「イメージは「オシャレ鉄道」泉北高速鉄道、17年ぶりに制服リニューアル」
17年ぶりにリニューアルされる泉北高速鉄道の新制服(夏・冬)

©泉北高速鉄道

泉北高速鉄道は2021年12月10日(金)から、約17年ぶりに駅係員・乗務員の制服を一新します。鉄道開業から50年を迎えたことを契機に変更するもので、さわやかな印象やオシャレさを感じてもらえることを目的として実施されます。

新たな制服の上着は、落ち着いた色調である濃紺を基調とし、襟周りと両袖にラインを施したシンプルでシャープなデザインに。ラインの色を助役以上は金色、一般係員を銀色とすることで、職位の違いがわかるようになっています。「オシャレな鉄道」というイメージを持ってもらうため、ワイシャツは白地に青色のストライプデザインで、ネクタイを着用しなくてもすっきりと見えるボタンダウンを採用。ネクタイには泉北のカラーでもある爽やかなブルーを使用しています。また制帽は、男女ともにドゴール帽を採用しています。

期日: 2021/12/10から

ニュースURL

あなたの貴重な写真、後世にのこしませんか?

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ