2024年春の北陸新幹線敦賀延伸で開業の三セク、「新社名」を一般募集

ニュース画像:北陸本線(石川県境~敦賀駅間)を運営する三セクの新しい鉄道会社の社名を募集 - 「2024年春の北陸新幹線敦賀延伸で開業の三セク、「新社名」を一般募集」
北陸本線(石川県境~敦賀駅間)を運営する三セクの新しい鉄道会社の社名を募集

©福井県並行在来線準備株式会社

2024年春に延伸開業を予定している北陸新幹線の金沢~敦賀間。この開業に伴い、JRから引き継ぐ北陸本線(石川県境~敦賀駅間)を運営する第三セクターの新しい鉄道会社の社名を募集します。

新たに並行在来線となる石川県境~敦賀駅間は現在、「福井県並行在来線準備株式会社」として開業に向けて採用活動や経営計画・運行に関する基本方針の策定を進めています。今回、地域に密着した「県民鉄道」として、わかりやすい、親しみやすい、呼びやすい社名を募集します。

募集期間は2021年12月1日(水)から2022年1月16日(日)まで、1回につき1点の応募が可能です。申し込みは専用応募はがき、またはホームページの応募フォームから受け付けます。採用された1名には、賞金20万円と開業イベントへの招待記念乗車券が、また応募者の中から抽選で7名に北陸本線沿線市町の特産品がプレゼントされます。

期日: 2021/12/01 〜 2022/01/16

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ