いすみ鉄道、「いよ」「うわじま」ヘッドマーク掲出を3月末まで延長 JR四国コラボ

ニュース画像:急行「うわじま」のヘッドマークを掲出したキハ28 - 「いすみ鉄道、「いよ」「うわじま」ヘッドマーク掲出を3月末まで延長 JR四国コラボ」
急行「うわじま」のヘッドマークを掲出したキハ28

©JR四国

いすみ鉄道とJR四国は2021年10月1日(金)から12月31日(金)までの期間、四国デスティネーションキャンペーンの番外編としてコラボ企画を実施。いすみ鉄道で運行している国鉄急行型気動車に、四国で実際に使用されていた急行のヘッドマークを掲出していましたが、この実施期間を2022年3月31日(木)まで延長します。

今回のコラボ企画延長は、鉄道ファンから好評を得て、企画の延長を望む声が多く寄せられたことから決定。引き続き、いすみ鉄道の「キハ28 2346」に、JR四国が所有する急行「いよ」、「うわじま」のヘッドマークを掲出して運行します。

掲出愛称名は「うわじま」もしくは「いよ」の選択式となっており、どちらの愛称名が掲出されるかは、「当日のお楽しみ」となります。なお、ヘッドマークを掲出して運行する日、運行ダイヤ、乗車方法等はいすみ鉄道のホームページで確認できます。

期日: 2022/03/31まで

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。