都市伝説「きさらぎ駅」が姿現す!遠州鉄道、1/8に限定きっぷ&駅名看板掲示

ニュース画像:都市伝説となった「きさらぎ駅」が! - 「都市伝説「きさらぎ駅」が姿現す!遠州鉄道、1/8に限定きっぷ&駅名看板掲示」
都市伝説となった「きさらぎ駅」が!

©遠州鉄道

遠州鉄道は2022年1月8日(土)9時から、「きさらぎ駅」限定切符を発売します。当日は都市伝説が初めて投稿された2004年1月8日に合わせ、モデルとされる「さぎの宮駅」駅名看板の一部も「きさらぎ」に装飾します。

「きさらぎ駅限定切符」は1セット500円、販売箇所は新浜松駅、さぎの宮駅、鉄道営業所で500セットの限定発売です。限定切符を購入した方への特典として、希望者には切符に改鋏(かいきょう)します。改鋏ペンチの形は販売する3箇所それぞれで異なります。

「きさらぎ駅」とは2004年1月8日、ネット掲示板に投稿された奇妙な書き込みから、テレビなどでも取り上げられ話題となりました。

「いま、きさらぎ駅に停車中ですが、降りるべきでしょうか。聞いたことも見たこともない駅なのですが。」

新浜松駅発の電車に乗車し、いつもとは違い長い時間乗車した後、無人駅で降車したという投稿内容から、この情報に近い遠州鉄道「さぎの宮駅」がモチーフとされています。

ニュース画像 1枚目:きさらぎ駅限定切符
きさらぎ駅限定切符

©遠州鉄道

■「きさらぎ駅限定切符」セット内容
・"新浜松->さぎの宮"のオリジナル限定切符(当日のみ利用可能)

・"新浜松->きさらぎ"の限定レプリカ切符(レプリカのため使用不可)
 
※オリジナル記念台紙付き


期日: 2022/01/08

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。