JR四国、新「伊予灘ものがたり」 デビューは4月2日!新旧車両見学ツアーも開催

ニュース画像:新「伊予灘ものがたり」 - 「JR四国、新「伊予灘ものがたり」 デビューは4月2日!新旧車両見学ツアーも開催」
新「伊予灘ものがたり」

©JR四国

JR四国の新たな「伊予灘ものがたり」が2022年4月2日(土)に運行を開始します。当日は特別ツアー「大洲編」での運転となり、みどりの窓口などの一般発売は4月3日(日)運転分からとなります。また、運行前の4月1日(金)には、新たな「伊予灘ものがたり」のデビューを記念し、初代車両と新車両を見学できる特別ツアーの開催も予定しています。

新「伊予灘ものがたり」は、2022年度上半期は土日祝日ならびに5月6日(金)を除く金曜日の計83日運転します。初代「伊予灘ものがたり」に引き続き、事前予約制でサポートレストランによる、旬の食材を使用したこだわりの食事を車内で楽しむことができます。

新たに使用する「伊予灘ものがたり」の車両は、キハ185系気動車を改造した3両編成です。新車両のコンセプトは「レトロモダンな車内で大切な人と過ごす、上質な非日常空間」。愛媛県のこだわり「食、景色、伝統工芸」を楽しみながら、「人々の温かさにふれる、ここにしかない鉄道旅-ものがたり-」を楽しむことのできる車両です。

期日: 2022/03/03から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

関連記事

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ