京急、2月26日にダイヤ改正 羽田空港へのアクセス向上

ニュース画像:時刻がパターン化し、利用しやすくなる イブニング・ウィング号 - 「京急、2月26日にダイヤ改正 羽田空港へのアクセス向上」
時刻がパターン化し、利用しやすくなる イブニング・ウィング号

©京急電鉄

京急電鉄は2022年2月26日(土)、ダイヤ改正を実施します。今回のダイヤ改正は、羽田空港へのアクセス性を向上させつつ、コロナ禍で乗降人員が減少する利用状況と3密回避を両立し、朝ラッシュ時の運行を維持しながら、現行ダイヤを一部見直します。

羽田空港へのアクセス性では、京急蒲田駅発の羽田空港駅行始発列車を品川駅発に変更します。運転区間の拡大で、羽田空港へのアクセス性の利便性を高めます。平日ダイヤでは、イブニング・ウィング号の品川駅の発車時刻をパターン化し、利用しやすく変更します。

また、昨今の利用状況を鑑み、11時から15時までの日中時間帯は、京急久里浜~三崎口駅間を約20分間隔で運行。このほか、土休日ダイヤでは、快特列車の12両運転を一部変更します。

期日: 2022/02/26から

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ