往年の名機、一堂に会した!185系はじめ3種の電気機関車登場 JR東の撮影会

ニュース画像:「往年の名機、一堂に会す。」撮影会の様子 - 「往年の名機、一堂に会した!185系はじめ3種の電気機関車登場 JR東の撮影会」
「往年の名機、一堂に会す。」撮影会の様子

©JR東日本

2022年1月29日(土)と1月30日(日)の2日間、品川駅構内の車両基地で開催された「往年の名機、一堂に会す。」撮影会。JR東日本の公式Twitterアカウント「メモリアル185」では、開催時の様子が公開されています。今回の撮影会には、185系 OM08編成、EF65 1115、EF66 27、EF65 501の4車種が登場。まさしく、タイトル通りの国鉄時代を代表する往年の名機が一堂に会したプレミアムな撮影会となりました。

撮影会は、2022年10月で新橋~横浜間に日本初の鉄道が開業して150年を迎えることから、鉄道の魅力をより強く感じてもらうことを目的に実施。ブルートレインなどで活躍した東海道本線にゆかりの深い車両が集結しました。

田町運転区社員によれば、
とにかく「本物」にこだわり、展示車両のヘッドマークは鉄道博物館さまからお借りしたものも使用しました。

とし、数種類のヘッドマークが掲出され、展示車両に彩を添えました。

ニュースURL

面倒な距離計算は必要ありません!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

関連記事

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ