【2022年】JR東の中央線特急、2月10日の計画運休決定 首都圏大雪予報で

JR東日本は2022年2月10日(木)、中央本線の特急「あずさ号」・「かいじ」・「はちおうじ」・「富士回遊」の一部列車を計画運休します。首都圏の広い範囲で、南岸低気圧通過に伴い2月9日(水)夜から2月11日(金・祝)朝にかけて降雪の予報が出ており、今後の状況によっては大雪になる可能性があります。

2月10日(木)の特急「あずさ」は、5号・46号以外の全列車が運休となります。なお、5号・46号は松本~南小谷駅間で運転を行います。また、特急「はちおうじ1号・3号・5号・7号・9号」は、大雪が見込まれるため、全区間で運休。特急「かいじ」・「富士回遊」は全列車が全区間で運休となります。

JR東日本は、このほかの路線や列車について、積雪時には着雪による倒木や倒竹の発生、架線凍結等の影響で、列車に大幅な遅れ、運休する可能性があるとしています。最新の情報については、JR東日本ホームページの運行情報や、JR東日本アプリ、どこトレ、運行情報Twitter等で随時発表する予定です。

期日: 2022/02/10から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。