激レア?!SL人吉の客車で行く折尾駅鷹見口見学&貨物線乗車ツアー開催

ニュース画像:ツアーイメージ - 「激レア?!SL人吉の客車で行く折尾駅鷹見口見学&貨物線乗車ツアー開催」
ツアーイメージ

©JR九州

JR九州は2022年3月5日(土)と3月6日(日)の2日間、SL人吉の客車で行く折尾駅鷹見口見学&貨物線乗車ツアーを開催します。なお、3月6日(日)出発分については、2月14日(月)10時現在キャンセル待ちとなっています。

ツアーは、折尾駅周辺の高架化工事の完成に伴い、3月11日(金)をもって折尾駅の短絡線にある同駅鷹見口の営業を終了することを記念し、これまでの利用に感謝を込め実施されるものです。

当日は「SL人吉」の50系客車が、普段は走行することのできない貨物線を走行し、折尾駅鷹見口のりばに到着します。到着後は鷹見口や、3月12日(土)にデビューする新1番のりばなどを見学することが可能です。また、3月6日(日)に限り、SUPER★DRAGON の伊藤壮吾さんがゲストとして乗車し、沿線や駅舎を案内します。3月5日(土)は折尾駅員が案内します。

料金は、大人・こども同額の14,000円で各日の最少催行人員は60名です。申し込みは、STORES 予約サイトで受け付けています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。