JR西日本、往年の優等列車が登場「西日本懐鉄入場券」発売

ニュース画像:西日本懐鉄入場券 - 「JR西日本、往年の優等列車が登場「西日本懐鉄入場券」発売」
西日本懐鉄入場券

©JR西日本

JR西日本は2022 年3月22日(火)から2023年12月31日(日)まで、かつて活躍した優等列車をテーマにした「西日本懐鉄(ナツテツ)入場券」を発売します。

入場券は「トワイライトエクスプレス」「雷鳥」「あさかぜ」など、JR西日本発足後に西日本各地で活躍した優等列車の写真を券面にデザインしたものです。写真はJR西日本社員やグループ会社社員が撮影した写真、京都鉄道博物館に収蔵されている写真などが使用されます。また、きっぷ裏面には、各列車のトレインマークのデザインを掲載、実物を制作していた関西工機整備で、元データから再現されます。

このほか、きっぷには当時乗務していた乗務員の思い出コメントも掲載され、なかなか聞くことができない、プロから見た列車や乗務への想いが綴られます。

JR西日本管内24駅で合計32種類が発売され、価格は電車特定区間内の奈良駅、大阪駅、三ノ宮駅、和歌山駅が130円、その他の駅が150円です。

期日: 2022/03/22から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。